最新情報

  1. HOME
  2. 最新情報
  3. ファッションビジネスに特化した e ラーニング教材を開発しました!!

2018.4.17

ファッションビジネスに特化した e ラーニング教材を開発しました!!

当学園では、平成 23 年度より文部科学省からの委託を受け、ファッション分野における社会人向けの 教育プログラム作成のための取組みを、産官学共同のプロジェクトとして進めてまいりました。平成 25 年度より、e ラーニングシステムを利用したファッションビジネス能力向上のためのコンテンツ作りに着 手し、これまで開発と実験を繰り返してきました。

今年度はプロジェクトの最終年度として、今まで開発した 教材内容を集大成としてまとめ、精査し、実用性のある社会 人向けファッションビジネス能力向上のための e ラーニング 教材開発を実施しました。「働く上での基礎ベースとなるも の」をキーワードとし、新入社員教育、内定者教育、数年の キャリアを持つ人が振り返り(学び直し)として基礎知識を 確認するためのツールとなることを目標として検討して完成 させました。来年度以降、e ラーニング教材をファッション系 民間団体が引き継ぎ、運営をしていく予定となっています。
本プロジェクトの報告書は、以下の URL より閲覧できます。
http://ianda.bunka.ac.jp/?page_id=69

プロジェクト会議の様子